le salon  香 華  美・アンチエイジング薬膳&中国茶サロン

xiangcha.exblog.jp ブログトップ

元気を補うスウィーツ

薬膳の実習で試食した、棗とクコのスウィーツです。
a0121782_12573248.jpg




高麗人参も入っていますが、ごぼうのような味で気にならないし、陳皮(チンピ)の酸味がアクセントになって、とても美味しかった!

とろみは蓮根の粉、甘味は黒砂糖とはちみつでつけてあります。

ここにハスの実なんか入れてみてもいいかなぁと思いました。



ナツメとクコは、気血を補う食べ物なので特に女性は毎日食べたいものです。

ただ、毎日何か工夫して食べるというのは難しいものなので、このようにある程度作り置きできるものを作って、毎日少しずつでも食べると良いですね ^^



来年は、薬膳をご紹介するクラスも企画しようと考えています。

どうぞよろしくお願いいたします☆
[PR]
by xiang-hua | 2011-12-27 13:03 | 漢方&薬膳
line

ル・サロン・シャンホア 田園都市線 青葉台駅 徒歩3分 


by シャンホア
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite