人気ブログランキング | 話題のタグを見る

le salon  香 華  美・アンチエイジング薬膳&中国茶サロン

xiangcha.exblog.jp ブログトップ

心優しくさせてくれるものたち

ワールド・ビジョンのチャイルド・スポンサーシップ・プログラムを利用して、

5年ほど前からスポンサーになっているカンボジアの女の子、ダスちゃんからクリスマス・カードが届きました。
心優しくさせてくれるものたち_a0121782_9252328.jpg

ハスの花(Water Lily)はカンボジアの国花なんですね~ 知らなかった☆


ラオスから、手作りのペンケースもプレゼントしていただきました。

ワールド・ビジョンがラオス政府と協力し、人身売買や搾取労働を防ぐ目的で、地元の人たちが自力で生活の糧を得られるよう支援している企業で作られたものだそうです。

材料となる有機の綿花、麻を栽培する農家とも提携し、支援が継続するように契約をしているそうです。
心優しくさせてくれるものたち_a0121782_9304336.jpg

心がこもった、自然で素朴な風合いのペンケース。 柔らかくて、触っているだけで気持ちになります。 

大事に使わせてもらいます。


心を豊かにしてくれるのは、華やかなツリーやライトだけでは、ないのですね ^^
心優しくさせてくれるものたち_a0121782_9342876.jpg

by xiang-hua | 2011-12-19 09:38 | お気に入り
line

ル・サロン・シャンホア 田園都市線 青葉台駅 徒歩3分 


by シャンホア
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite