le salon  香 華  美・アンチエイジング薬膳&中国茶サロン

xiangcha.exblog.jp ブログトップ

12月のプーアル茶とフランボワーズ・ババロア

12月に入り、一気に寒くなりましたね。

今日はこの季節にぴったりの、体を温める黒茶のレッスンでした。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。

せっかくなので、ちょっぴりクリスマスを意識したコーディネイトで☆
a0121782_17364922.jpg


試飲はプーアルの熟茶、そして緑茶に属する生茶など。

かび臭いと敬遠されがちなプーアル茶に対する印象が、少し変わったかな?
a0121782_17555581.jpg


accoさんのお菓子は、ルビー色が美しいフランボワーズ・ババロア、そして大きなアップル・スパイス・ケーキ
a0121782_174017.jpg

a0121782_1739517.jpg



クリスマスの雰囲気に気持ちが追いつかない程、あっという間に今年が終わってしまいそうですが、

残り少ない2011年、大切に過ごしていきたいと思います。



よろしければクリックお願いします☆
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村
[PR]
by xiang-hua | 2011-12-01 18:25 | 中国茶レッスン
line

ル・サロン・シャンホア 田園都市線 青葉台駅 徒歩3分 


by シャンホア
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite