le salon  香 華  美・アンチエイジング薬膳&中国茶サロン

xiangcha.exblog.jp ブログトップ

ブルーベリータルト&緑茶

すっかり秋、どころか朝晩は冬のような冷たい空気ですね~ 

コンコン、咳き込む人を良く見かけます。皆様、体調崩していませんか?


さて、昨日は中級クラスのレッスン。先月に引き続き、グラスで入れる緑茶の茶芸を復習しました。

西湖龍井、六安瓜片、安吉白茶、黄山毛峰、そして紅茶の早春紅 の中から、お好きな緑茶を選んでいただき、それぞれの席で一人ずつ練習~
a0121782_9272261.jpg


最後は、じゃんけんで勝った(笑)代表2名の方に前に出ていただき、練習の成果を披露してもらいました。
a0121782_9324259.jpg


皆さん1か月ぶりでちょっとドキドキされていたようですが、たまには、こういう緊張感も良いのではないでしょうか?

accoさんのケーキはブルーベリータルトとハロウィーンのビスコットです♪
a0121782_935117.jpg
a0121782_9352822.jpg


ブルーベリーがしっとりとタルト生地に馴染んで、たっぷりの生アーモンドとの食感のハーモニーが最高です☆

特に意識した訳ではないですが、新しく買ったパープルのテーブルクロスとも相性ぴったり♪

玄関で炊いていた香りは、ラベンダー、welcome teaもラベンダー・アールグレイでした。

偶然、紫のお洋服の方もいらっしゃって、パープルな雰囲気のお茶会でした☆


来月もお待ちしています♪

にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村
[PR]
by xiang-hua | 2011-10-05 09:44 | 中国茶レッスン
line

ル・サロン・シャンホア 田園都市線 青葉台駅 徒歩3分 


by シャンホア
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite