le salon  香 華  美・アンチエイジング薬膳&中国茶サロン

xiangcha.exblog.jp ブログトップ

漢方養生指導士 

漢方養生指導士になりました。
a0121782_10261545.jpg


記憶力が落ちた大人になってからの試験勉強は大変(汗)でしたが、お陰様で合格しました☆

半年の勉強では、まだまだひよっこ。

更に上のステージを目指すためのパスポートである認定証が届き、9月からは、漢方理論をベースにした体質の見分け方を身に着け、具体的な悩み別に対処できる「漢方スタイリスト」を目指す講座を受けることができます。

薬膳、茶芸、ツボなどの実践もあり、楽しみです♪


今年は学ぶ年!と決めていたのですから、

焦りそうになる気持ちを抑えて、目の前の小さな目標を着実にこなしながら少しずつでも前進していきたいと思っています。


広い意味で、中国茶も漢方に含まれます。

お茶を単なる嗜好品としてだけではなく、健康と美容を保つためのアプローチとしてもとらえ、

サロンにお越しくださる皆様と共に、楽しみながら学んでいきたいと願っております。


これからも、お付き合いのほど、どうぞよろしくお願いいたします。


そして、このブログを見て当サロン、もしくは私(笑)に少しでも興味を持ってくださった方へ

無料ではありませんが、体験レッスンも行っております。

詳細、予約につきましては、下記アドレス宛にどうぞお気軽にお問合せください。

xianghua@live.jp 


香華
[PR]
by xiang-hua | 2011-08-29 10:32 | 漢方&薬膳
line

ル・サロン・シャンホア 田園都市線 青葉台駅 徒歩3分 


by シャンホア
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite