le salon  香 華  美・アンチエイジング薬膳&中国茶サロン

xiangcha.exblog.jp ブログトップ

杭州 ティー・ブティック・ホテル

杭州への旅で選んだホテルは、Hangzhou Tea Boutique Hotel (杭州天倫精品酒店)。

そう、名前に惹かれてしまいました~!

何といっても杭州ではお茶にどっぷりつかることが目的でもありましたから。

玄関にはお茶や茶器がディスプレイされ、チェックインからワクワク♪
a0121782_20223489.jpg


高級ホテルではありませんし、こじんまりとしていますが、スパも充実。
何より、インテリアの随所に使われている木の匂いがとても心地よく、
どことなく漂う和の雰囲気にも癒され、とても落ち着きます。
a0121782_20344453.jpg

a0121782_2115071.jpg

a0121782_20512947.jpg


そしてこれが一番感動の、部屋に備え付けられた茶器とお茶!
可愛らしい小さな茶壺の中には、西湖龍井、プーアル、九曲紅梅、3種類のお茶が収められていました。

もちろん、子供よりもはしゃいでいたのは私です(笑)
a0121782_20565432.jpg

a0121782_20373646.jpg


ただのミネラルウォーターではありませんよ。
天下第三銘泉と称される杭州の名水、「虎砲泉水」でお茶をいれることができるのです!
この水でいれる龍井茶の味は格別と言われています。
a0121782_20495952.jpg


ホテルのレストランも、美味しい上にびっくりするくらいリーズナブル!
杭州の料理は、薄味であっさりとしているので、日本人好みです。
a0121782_2142423.jpg


息子も大のお気に入り。

杭州を訪ねたら、また利用したいと思えるホテルでした。

にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村
[PR]
by xiang-hua | 2011-08-25 21:10 | china
line

ル・サロン・シャンホア 田園都市線 青葉台駅 徒歩3分 


by シャンホア
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite