人気ブログランキング | 話題のタグを見る

le salon  香 華  美・アンチエイジング薬膳&中国茶サロン

xiangcha.exblog.jp ブログトップ

夏スウィーツと中国茶

今月最後のレッスンも、おかげさまで無事終了いたしました。

暑い中、足を運んでくださった皆様、ありがとうございました。
夏スウィーツと中国茶_a0121782_1010355.jpg


真夏のお茶レッスンはメニューに迷います。

暑いのに、熱いお茶ばかり飲みたくないし、冷たいものばかりでも身体を冷やしてしまう。

昨日も、まずは冷たいスパークリング・ティーで暑気を払っていただいてから、温かいお茶に移りました。
夏スウィーツと中国茶_a0121782_10243474.jpg



お茶同様に、夏向きのスウィーツもaccoさんが考えて抜いて作ってくださったものです。

昨日は、フランボワーズ・ムース、レモン・タルト、そして厚焼きのマーブル・クッキー。
夏スウィーツと中国茶_a0121782_10135273.jpg
夏スウィーツと中国茶_a0121782_10141038.jpg
夏スウィーツと中国茶_a0121782_10151135.jpg


一口食べた途端にフルーツの爽やかな酸味が広がって、いくらでも食べられそうな美味しさ(危険!)♪

食べ切れなかった時のために、1種類は一人分ずつラッピングして下さっているのも、accoさんの細やかな心遣いです。いつも、ありがとう♪



今年は節電と熱中症対策の板ばさみでちょっと苦しい夏ですが、元気に乗り切りたいものですね。

9月のレッスンでお会いできるのを楽しみにしています。

皆様、どうぞ良い夏休みをお過ごしくださいませ。

にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村
by xiang-hua | 2011-07-15 10:22 | 中国茶レッスン
line

ル・サロン・シャンホア 田園都市線 青葉台駅 徒歩3分 


by シャンホア
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite