le salon  香 華  美・アンチエイジング薬膳&中国茶サロン

xiangcha.exblog.jp ブログトップ

実習2回目

中級クラス、実習も2回目の今日は、前回の行った茶壷を使った台湾式工夫茶の入れ方を復習し、その後蓋碗を使った工夫茶を実習しました。

皆さん落ち着いて上手にできてましたよ~ 私も練習しなくっちゃ!

a0121782_1644488.jpg
a0121782_1645589.jpg


緑茶の復習+いれ方実習までいきたかったのですが、時間が足りず、次回に繰越となりました。

9月はまだまだ暑いですから、緑茶も美味しくいただけるはず!



accoさんのスウィーツは、ブランマンジェのフランボワーズ・ゼリーの2層仕立て、ハーブロールケーキ、そしてお母様お手製のマドレーヌ・ショコラです。

バジル、ローズマリー、タイムのフレッシュタイムとシナモンが入っているハーブロールケーキは、初お目見え。ハーブが利いた、大人っぽくて私好みの味でした♪
a0121782_16481034.jpg


いつも、スウィーツの写真は前撮りするんですが、今日はうっかりしていて、レッスンが始まってからあわてて撮ったので、
あまり良い写真が取れませんでした。ごめんなさい(泣)

8月はお休みをいただきます。

楽しい夏休みをお過ごしくださいね♪

にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村
[PR]
by xiang-hua | 2011-07-04 16:50 | 中国茶レッスン
line

ル・サロン・シャンホア 田園都市線 青葉台駅 徒歩3分 


by シャンホア
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite