le salon  香 華  美・アンチエイジング薬膳&中国茶サロン

xiangcha.exblog.jp ブログトップ

ちょこっとロイヤル気分☆

じめじめと憂鬱な気分になりがちな梅雨の季節
今月のレッスン・コーディネートは、「爽やかさ」を心がけています。
a0121782_9162422.jpg
a0121782_9414298.jpg

以前のブログにも登場したロンネフェルトのスリーピング・ポットでいれたのは、
なんと!accoさんからおすそ分けいただいた、イギリスでもなかなか手に入らないという
ロイヤル・ウェディング記念ティーバッグ。パッケージも素敵です☆
やるなぁ~トワイニング社。
a0121782_941165.jpg


お茶は、ベルガモット&ローズフレーバーのホワイト・ティー(白茶)です。
中国茶6大分類の一つ、「白茶」はヨーロッパやアメリカで注目され、
がん予防などの効果の研究が進んでいる他、その上品な味と雰囲気から、
ホワイト・ティー・ベースのスパークリング・ティーなども作られ、公のパーティーなどで使われています。



元々水色のテーブルクロスを使うつもりでいたので、ホワイト&ブルーのテーブルで、
気分はちょっぴりウェディング♪ しかも、ロイヤル。

ロイヤル・カップルの幸せにあやかれたかもしれません。ありがたや~。
みんな、ウィリアム王子の髪の量を心配してましたけどね(笑)

accoさんが用意してくださった淡い色使いの焼き菓子も、雰囲気にぴったりでした。
accoさんとは、以心伝心というか、こういう偶然が本当に多いのですよ~
a0121782_9302675.jpg


メインのスウィーツは、グレープフルーツのタルト。ピスタチオ・クリームの上に
グレープフツーツと洋梨を乗せて焼きこんであります。夏にぴったりの、爽やかな味。
a0121782_9342647.jpg


美味しいスウィーツとお茶でたっぷりとロイヤル気分を味わった後は、
前回に引き続き、蓋碗を使った中国茶のいれ方レッスン。

皆さんも、だいぶ手つきが慣れてきましたね。

次回もお待ちしています。

にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村
[PR]
by xiang-hua | 2011-06-17 09:50 | 中国茶レッスン
line

ル・サロン・シャンホア 田園都市線 青葉台駅 徒歩3分 


by シャンホア
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite