le salon  香 華  美・アンチエイジング薬膳&中国茶サロン

xiangcha.exblog.jp ブログトップ

初夏のお茶会

今週のレッスンも、無事終了です。
参加くださった皆様、ありがとうございました!

accoさんスウィーツ、新作のグレープフルーツのショートケーキは、初夏らしくみずみずしいグレープフルーツがたっぷり入った爽やかな味。 生クリームとジューシーなグレープフルーツのハーモニーが何とも言えません♪
a0121782_2116315.jpg
こちらも初めての味、そら豆のパウンドケーキ。
a0121782_624354.jpg
奥はプルーンのパウンドケーキです。オレンジ風味が利いてます♪
a0121782_21161317.jpg


中級クラスでは、小さめの茶盤を一人一人に回し、蓋碗を使った基本的なお茶の入れ方を練習しました。
a0121782_625826.jpg
「思ったより難しい」とか、「アッチッチ!」とか(笑)、色々な声があがりましたね~
でも、皆さんとってもお上手でしたよ!

少し慣れたところで、本格的な茶芸にも挑戦していただきたいと思っています。

今日の話題の中心は、ストレス解消と夏のすごし方、そしてアイドル~!!
対象は何でも良いので、何かに夢中になれるエネルギーが若さを保つ秘訣だとか。

次回も楽しいお茶会になること間違いなしですね!


にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村
[PR]
by xiang-hua | 2011-05-20 21:23 | 中国茶レッスン
line

ル・サロン・シャンホア 田園都市線 青葉台駅 徒歩3分 


by シャンホア
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite