le salon  香 華  美・アンチエイジング薬膳&中国茶サロン

xiangcha.exblog.jp ブログトップ

二胡のヒーリング効果とサロンらしさ?

「五感で楽しむ中国茶」とうたっている当サロンですが、その五感の中でかなり重要な要素だと思っているのが、聴覚。

どんなBGMを選ぶかで、その場の空気が全く変わると思うのは私だけでしょうか?

最近大人買いした二胡のCDたち。

中でも特に気に入っているのは、ジャー・パンファンのCD、その名も「二胡」です。

a0121782_9212746.jpg
 

やっぱり、中国茶には中国楽器の調べが一番しっくり来ますね♪

レッスンの時以外でも聴いています。二胡のヒーリング効果で家事も優雅な気分でこなせそう!?


限られたスペースですがサロンというからには少しでもサロンらしく、と思って、一応コーヒーテーブルに雑誌など並べているんですが~、実際は、ソファに座って雑誌を読む方はほとんどいらっしゃいません (+^ ^+)
a0121782_942182.jpg


まぁ確かに、いらっしゃってからレッスンが始まるまでに座って雑誌を読むような時間もないと言えばないんですが(笑)

でも、少し早目に到着された時などは、遠慮なくくつろいでくださいね~♪
a0121782_94553.jpg


↓ ↓ ↓ よろしければ、ワンクリックお願いします♪
にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村
[PR]
by xiang-hua | 2011-04-28 09:49 | 中国茶レッスン
line

ル・サロン・シャンホア 田園都市線 青葉台駅 徒歩3分 


by シャンホア
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite