le salon  香 華  美・アンチエイジング薬膳&中国茶サロン

xiangcha.exblog.jp ブログトップ

桜 チャリティーお茶会 その2 2年目の春に思うこと

昨日は、ほとんどのメンバーが1年以上前から通ってくださっている、中級クラスのお茶会でした。
a0121782_18112912.jpg


3月のお休みをはさみ、久々のお茶会。

「お元気でしたか?」の声と笑顔が飛び交い、再会を喜ぶ気持ちが皆さんの顔に溢れていて、プチ同窓会と言った雰囲気♪ 

私も、とっても嬉しくなりました!

何度も書いていますが、ほんとーーーーに!素晴らしいメンバーに恵まれている私は幸せものです。

クラスよって雰囲気は違っても、それぞれがとても良い空気を持っていて、私の方がいつもいつも皆さんに元気をもらっています!

中国茶サロンを主宰してきたこと、これからも続けることの意義は、目には見えないこんなところにあるのだなぁと改めて感じました。
皆さん一人一人に、「ありがとう!」

今月はチャリティーお茶会ということもあり、こんな世の中だからこそ生きていることを大切に、と意気込む気持ちが先走ってしまい、ちょっとウザいオープニングになっていたらごめんなさいね (ノ д ^)
a0121782_18125645.jpg


さて、定期的に続けている中国茶レッスンも、おかげさまで2度目の春を迎えました。

今までどおりのことを漫然と続けるだけではなく、より充実した内容にしていくために、初級用のテキストから見直しています。

中級クラスでは、例えば皆さんに実際に茶器を使ってお茶をいれていただくと言うように、実践型、体験型レッスンも取り入れることによって、よりお茶への理解を深めていただきたいと思っています。

そして、皆さんと一緒に四季の移り変わりを楽しみつつ、中国茶とも関わりの深い漢方の考えをベースに、女性の美と健康維持に役立つヒントもお伝えしていければと願っています。

これからも、どうぞよろしくお願いします <(^ ^)>

にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村



[PR]
by xiang-hua | 2011-04-23 08:44 | 中国茶レッスン
line

ル・サロン・シャンホア 田園都市線 青葉台駅 徒歩3分 


by シャンホア
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite