le salon  香 華  美・アンチエイジング薬膳&中国茶サロン

xiangcha.exblog.jp ブログトップ

辛い

昨日起きた、登校中の小学生とクレーン車の事故

やりきれない気持ちです。

ちょうど事故が起こった時間、私は通学路の途中にある交差点で子どもの横断を誘導する当番として、旗を持っていました。



朝、行ってきますと元気に出かけていったわが子が帰らぬ人になるなんて・・・

信じられないよね。信じられないよ。

加害者となってしまった若い男性のこれから背負っていくものを思うと、それもやりきれない。



大震災で親を亡くした子どもたち、病気の子どもたち・・・悲しい話は私の知らない所で世の中にあふれている。

ご飯が美味しいとか、テレビが面白いとか、こどもの成績がいいとか悪いとか、

生と死という大きな物の前では取るに足りない小さな物事に一喜一憂する毎日。

でも、それが幸せに生きているということ。

小さなこと、つまらないことに目を向けられる幸せは、忘れられがち。忘れないようにしなくては。



亡くなられた子どもたちのご冥福を、心からお祈りします。
[PR]
by xiang-hua | 2011-04-19 09:02 | つれづれ
line

ル・サロン・シャンホア 田園都市線 青葉台駅 徒歩3分 


by シャンホア
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite