le salon  香 華  美・アンチエイジング薬膳&中国茶サロン

xiangcha.exblog.jp ブログトップ

入学式 & 歩くプードル in Shanghai

今日は息子の小学校への入学式でした。

卒園式の感動とはまた違う、感慨深いような寂しいような気持ち。。。とうとう始まったんだなぁ。

実家の父の言葉を借りれば、6歳の彼も、いよいよ世間の荒波に揉まれる人生の第一歩を踏み出した訳です。

帰り道、数年後にはもう私とはつないでくれないであろう小さくて柔らかい手のぬくもりを
ずっと覚えておきたくて、ぎゅーっと握り締めました。

明日からは感傷に浸ってはいられません。
それに、近い内に持って帰って来るはずの算数セットの名前付け作業が待っている!


さて、今日のおまけは、上海の公園で激写した、後ろ足で立って歩くプードルです。
a0121782_028138.jpg


可愛らしい姿に地元のおばさんも欧米からの観光客も大喜びだったけど、本人(本犬?)は「別にやりたくてやってんじゃないんだよ」という感じで、ちょっと可愛そうな気も・・・。お金を取っていた訳じゃないから、飼い主は自慢したいだけだったんだろうけど ~ ~;

まだ日本で地震が起きる前の、平和な日のことでした。


にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村
[PR]
by xiang-hua | 2011-04-06 00:42 | つれづれ
line

ル・サロン・シャンホア 田園都市線 青葉台駅 徒歩3分 


by シャンホア
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite