le salon  香 華  美・アンチエイジング薬膳&中国茶サロン

xiangcha.exblog.jp ブログトップ

美人茶

春のようにぽかぽか暖かい午後、ベランダにお茶の道具、おやつに本を持ち込み、息子と二人日向ぼっこ♪

お茶は何にする?と聞くと、「ジビン茶もいいなぁ。」
「ジビン茶!?}

そう、彼は「東方美人」のことを言っていたのですねぇ。テレビの子供番組で台湾茶の特集をやっていたのを見て、ちょっと間違えて覚えていたらしい。

他にも、一部間違って覚えている言葉がいくつかあります。
「れんしんばしら」「せいびのみかた」・・・可愛くて(バカ親)敢えて訂正してなかったけど、そろそろ直してあげないと。
a0121782_15152355.jpg

飲めば美人になれるお茶、と思っているらしく、「ママ、たくさん飲んだ方がいいんじゃない?」ありがと(- -;)
みずから、丁寧にいれてくれました。
a0121782_15162250.jpg


それにしても、トーマスのレジャーシートと茶器が何ともミスマッチですね~。

「イケメン茶って言うのもあればいいのに・・・。」つぶやく息子でありました。


にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村
[PR]
by xiang-hua | 2011-02-24 15:20
line

ル・サロン・シャンホア 田園都市線 青葉台駅 徒歩3分 


by シャンホア
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite