人気ブログランキング | 話題のタグを見る

le salon  香 華  美・アンチエイジング薬膳&中国茶サロン

xiangcha.exblog.jp ブログトップ

洗顔は大事!

高価(でなくても)な美容液やクリームも、きちんとお化粧や汚れを落とした肌に使ってこそ効果があるというものです。だから、洗顔は大事ですよね。

“石鹸を使わない洗顔”が最近注目されているようです。洗顔フォーム、石鹸などは肌に負担をかけ、石鹸分が少しでも肌に残っていると、肌の老化を早めてしまうそうです。

黒木瞳さん他多くの芸能人が、「洗顔には石鹸を使わない派」だというのも、説得力がありますよね~。

私も基本的に朝はぬるま湯のみで、夜はメイクをしっかりクレンジングした後ぬるま湯で丹念にすすぐのみで、普段の洗顔には石鹸を使わないようにしています。元々肌が丈夫ではないので、少しでも負担をかけないようにしたいこともあり。

最近愛用している、ミルクタイプのクレンジングです。メイクはしっかり落としつつべたつきがなく、潤いは残る優れもの!
洗顔は大事!_a0121782_19501150.jpg


ホホバオイル100%の石鹸。泡はほとんどたちません。それでも、もちろんすすぎはしっかりと。1週間に1回程度、使います。
洗顔は大事!_a0121782_2001424.jpg


加齢と共に肌が衰えるのはしかたがないし、自然なこと。でもなるべく綺麗に年を重ねたいですよね。

お茶の会でも、美容やアンチ・エイジング、女性ならではの体調の話題が良くでます。皆さん、情報交換してお互いを磨きあいましょう~!めざせ、黒木瞳(笑)


↓ ↓ ↓  
にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村
by xiang-hua | 2011-02-22 20:07 | スキン&エイジングケア
line

ル・サロン・シャンホア 田園都市線 青葉台駅 徒歩3分 


by シャンホア
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite