le salon  香 華  美・アンチエイジング薬膳&中国茶サロン

xiangcha.exblog.jp ブログトップ

どっしり! アップルパイケーキ

昨日のレッスンも、新春を意識したテーブルで。

サンザシや棗(なつめ)、かぼちゃの種など中国のドライフルーツに加え、熊本のからし蓮根、かぶとザーサイの和え物(妹にレシピもらいましたぁ)、そして今回テーマのプーアル茶を使った茶葉卵(チャーイエダン)で、和・中折衷のお膳に。
a0121782_11202714.jpg

主役はウサギ!?いえいえ、後ろには金魚も控えてます。
a0121782_11221384.jpg

accoさんのスウィーツは、アップルパイケーキとクリームブリュレです。りんごとくるみたっぷりのケーキを更にパイの網で包んだ、手の込んだケーキは、「初めての味。美味し~い!」と思わず感嘆の声が上がるほど、皆さん絶賛でした。
a0121782_1130887.jpg
どっしりとしたケーキに合わせ、クリームブリュレは軽い口当たりに。相変わらず細かい心遣い、ありがとう♪
a0121782_11284862.jpg


ラッピングがあまりに素敵で、カット前にお披露目したアップルパイケーキ。パイの網目模様が綺麗でしょ?
a0121782_113624.jpg


皆さんのおかげで、とても楽しい時間でした。次回も、お待ちしています♪

↓ ↓ ↓ よろしければ、ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村
[PR]
by xiang-hua | 2011-01-21 11:40 | 中国茶レッスン
line

ル・サロン・シャンホア 田園都市線 青葉台駅 徒歩3分 


by シャンホア
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite