le salon  香 華  美・アンチエイジング薬膳&中国茶サロン

xiangcha.exblog.jp ブログトップ

レトロ・チャイナに浸る チャイニーズ・カフェ Anding

熊本市街にある“chinese cafe Anding”さんでお茶の買い付けがてら、ひとりランチを楽しみました。
a0121782_15254345.jpg

店内はレトロ・チャイナなインテリア。色使いがキッチュでかわいい♪
a0121782_15293620.jpg
a0121782_15282829.jpg

オーダーしたのは「本日の丼もの」、この日は「鶏肉とアボガドの黒酢ねぎソース丼」でした。黒酢のコクがとても美味しくて完食 ^ ^;
a0121782_15401037.jpg
ランチには中国茶がついています。メニューから好きなものを選ぶのですが、台湾茶、中国茶と迷ってしまう程種類が豊富!悩んだ末に選んだのは、福建省の青茶、白牙奇蘭(はくがきらん)です。日本ではあまり馴染みのないお茶ですが、オーナーさんお勧めだけあって香りと回甘が素晴らしい。もちろん、茶葉も購入しました。中国ではポピュラーな、茶漉し付きのマグカップで。
a0121782_1539423.jpg


こちらのライチ紅茶は以前レッスンで大好評でした。この日も色んなお茶を仕入れましたので、レッスンでのご紹介をお楽しみに!


↓ ↓ ↓よろしければ、ワンクリックお願いします♪
にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村
[PR]
by xiang-hua | 2011-01-08 15:47 | tea time
line

ル・サロン・シャンホア 田園都市線 青葉台駅 徒歩3分 


by シャンホア
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite