le salon  香 華  美・アンチエイジング薬膳&中国茶サロン

xiangcha.exblog.jp ブログトップ

新羽田空港流 ジャパネスク

10月に新しくなった羽田空港国際線ターミナル内のショップで見つけた、なんとガチャガチャ。
a0121782_10533859.jpg

300円と普通のガチャガチャよりもお値段はちょっぴりお高めですが、中には招きねこや神社の鳥居などけっこう精巧なつくりの和の置物が入っていて、そのままお手軽な日本からのお土産としても使えそう!それにガチャガチャ自体がきっと日本の文化なので、外国人にはとってもアピールするのではないでしょうか。アイデアですね~。
a0121782_10544759.jpg
海外にもファンが多いHELLO KITTY JAPANのショップ。
a0121782_10563643.jpg

その他、アニメマニア向けのショップなどが集結し、“「カワイイ」 「ニッポン」”を満喫できるちょっとしたテーマパークになっています。若干やりすぎ感も拭えないけれど、日本の空の玄関で、たまには外から見た日本を楽しむのもお勧めです♪

↓ ↓ ↓ よろしかったら、ワンクリックお願いします♪
にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村ありがとうございました!
[PR]
by xiang-hua | 2010-12-19 11:01 | つれづれ
line

ル・サロン・シャンホア 田園都市線 青葉台駅 徒歩3分 


by シャンホア
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite