le salon  香 華  美・アンチエイジング薬膳&中国茶サロン

xiangcha.exblog.jp ブログトップ

カラフルな野菜たち

先日のお茶のレッスンのお茶請けに、アミューズとして登場した”ブロッコリー・ロマネスコ”、もう一つは初めて買ってみた”オレンジ白菜”です。
a0121782_193198.jpg


ブロッコリーロマネスコは最近スーパーでも良くみかけるようになり、ポピュラーになりつつある野菜ですね。ヤドカリみたいな形から、そういうニックネームでも売られています。外観にはアートを感じますね~。食感はカリフラワー、味はブロッコリーに近いかな?

調理法は色々ですが、歯ごたえを失わない程度にゆでて、オリーブオイルと塩やクレイジーソルトをかけただけのシンプルな食べ方が私好み。マヨネーズとちょっと加えても美味しいです。

オレンジ白菜はやわらかくて、サラダにすると綺麗だし甘くて美味しいですよ♪こちらも青葉台の明治屋さんで見つけました。

見た目も楽しいカラフルなお野菜。これからもどんどん出てきてほしいですね!

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村
[PR]
by xiang-hua | 2010-12-15 01:15 | お気に入り
line

ル・サロン・シャンホア 田園都市線 青葉台駅 徒歩3分 


by シャンホア
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite