le salon  香 華  美・アンチエイジング薬膳&中国茶サロン

xiangcha.exblog.jp ブログトップ

モーニングコーヒーを自分でいれない贅沢

ついに我が家にやってきた!クイジナートのコーヒーメーカー。
a0121782_16201928.jpg


お茶だけでなくコーヒーも飲むには飲むけどこだわりは全くなし。スタバなどシアトル系のコーヒーは濃すぎて苦手だし、インスタントでもOK、の私ですが、以前中国茶レッスンの参加者のお一人にこだわりの挽きたてコーヒーをいただいて以来、私なりに多少は違いが判るようになりました。

その後も他の方にコーヒー豆をいただいたりして、コーヒーミルを買う必要に迫られ?それに、ちょうど今まで使っていたコーヒーメーカーが買い替え時、というタイミングも重なり。

クイジナートのミル付コーヒーメーカーは、見た目の好みもあって以前から気になっていたのですが、それでもなかなか決断できずにいました。

でも、SEX & CITY ムービー 2で、キャリーとビッグの新居でこのモデルが使われているのを見て、即決(笑)

購入者のレビューを見ると、コーヒーの味や性能は完璧とはいえない様ですが、私にとっては大した問題じゃない。何といっても、夜コーヒー豆とタイマーをセットしておくだけで、翌朝は何もしなくてもいれたてのコーヒーが飲めるなんて最高!ささやかながら何物にも変えがたい贅沢です。特に、お店以外では自分でいれるしかない主婦にとっては♪

朝はとりあえずできたてのコーヒーを飲み、子供を送り出してからゆっくりとお茶をいれる、というのが最近の日課です。午後は時間があればまたお茶を、そして夜はワイン・・・
あぁ~飲むものが多くて忙しい~


↓ ↓ ↓ よろしければワンクリックお願いします♪
にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村
[PR]
by xiang-hua | 2010-12-13 16:52 | お気に入り
line

ル・サロン・シャンホア 田園都市線 青葉台駅 徒歩3分 


by シャンホア
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite