le salon  香 華  美・アンチエイジング薬膳&中国茶サロン

xiangcha.exblog.jp ブログトップ

ひとり贅沢♪ 旬のジビエ

お茶のレッスンでsweetsを担当していただいているaccoさんから、お裾分けをいただきました~ シュヴルイユ(鹿肉)のテリーヌ。
a0121782_1045111.jpg

なんと!accoさんのお父様が趣味の狩猟で仕留められたという鹿を、駒沢のフランチ・レストラン、ラ・ターブル・ド・コンマのシェフが調理したものだそうです。accoさんご一家の行き着けだと言うこちらのレストラン、以前勤めていた会社が近く、私にとってもかなり懐かしいお店です。

冬に向けて栄養をたくさん貯めこんだ濃厚な野生の味。鹿は初めての経験でしたが、赤身でウサギなどに比べると癖が少なく食べやすいジビエ。

こんな贅沢を一人締めしていいのかしら?いいのよね!どうせ夫は出張中だし♪

やっぱりワインもフランスで。すすむすすむ~
a0121782_10123553.jpg

2本共空けた訳ではありません。念のため。

洋梨のワイン・コンポート。こちらはaccoさんからの手作り。濃厚なジビエの後は甘くてさっぱりコンポート、ワインと共に頂くと、全く違うトーンの味のハーモニーが楽しめて、うちのデイリーワインを100倍くらい格上げしてくれました。
a0121782_102136.jpg


accoさん、いつもありがとう!


にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村
[PR]
by xiang-hua | 2010-12-07 10:40 | wine'n dine
line

ル・サロン・シャンホア 田園都市線 青葉台駅 徒歩3分 


by シャンホア
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite