人気ブログランキング | 話題のタグを見る

le salon  香 華  美・アンチエイジング薬膳&中国茶サロン

xiangcha.exblog.jp ブログトップ

風邪ひきに効くハーブティ

毎日イソジンでうがいをして気をつけていたにもかかわらず、母子共に風邪をひいてしまいました。
私の方はこうしてブログ更新しているくらいで、大したことはないのですが ^^

せっかく良いお天気の休日なのに、病院以外どこにもおでかけできず・・・。

フレッシュミントがたっぷり手に入ったので、レモングラスと合わせてハーブティを楽しみました。
風味付けにレモンの皮をちょっぴり加えて。うーん爽やかで気分すっきり。
風邪ひきに効くハーブティ_a0121782_20363780.jpg


レモングラスやミントにはお腹の調子を整える効果があるそうです。
レモングラスは発汗・殺菌効果があり、風邪の時には最適です。
風邪ひきに効くハーブティ_a0121782_20403458.jpg


子供にも意外にウケるハーブティ(うちの子だけか?)ごくごく飲んでいました。
少しは気分転換できたかな?

ちなみに、レモングラスは中国の緑茶に加えても美味しくいただけますよ。


↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村
by xiang-hua | 2010-11-20 20:42
line

ル・サロン・シャンホア 田園都市線 青葉台駅 徒歩3分 


by シャンホア
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite