le salon  香 華  美・アンチエイジング薬膳&中国茶サロン

xiangcha.exblog.jp ブログトップ

緑茶&秋のお菓子

昨日は中級クラスの緑茶レッスンでした。

まずは西湖龍井から安吉白茶、碧螺春、黄山毛峰と中国緑茶を飲み比べ。
初級よりも一歩踏み込んだ緑茶の分類について説明しました。

中国緑茶は日本茶に比べて味も香りも繊細なので、初心者には美味しさがわかりにくいもの。
一度経験している中級クラスでは、更にじっくりと飲み比べすることにより
緑茶の種類それぞれに異なる味と香りの特徴をつかむことに集中できたと思います。

今月、accoさんのお菓子は栗やりんごなど、秋の果物をたっぷり味わうことができるものばかり♪

昨日のレッスンではりんごのタルトとマロン・ケーキをいただきました。
a0121782_10292617.jpg
a0121782_10294698.jpg


毎月、その時に美味しいもの、旬のものを使って作られるaccoさんのお菓子で、
四季の移り変わりをしっかり体感できて、とても幸せです♪
[PR]
by xiang-hua | 2010-11-13 10:32 | 中国茶レッスン
line

ル・サロン・シャンホア 田園都市線 青葉台駅 徒歩3分 


by シャンホア
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite