le salon  香 華  美・アンチエイジング薬膳&中国茶サロン

xiangcha.exblog.jp ブログトップ

岩茶色々

中級者向けのお茶レッスン、今日は閩北烏龍(福建省北部の青茶)の代表的なお茶、岩茶の飲み比べを中心に行いました。
a0121782_19184117.jpg
上海で購入した大紅袍、北京からの鉄羅漢に加え、中目黒にある岩茶のサロン「岩茶房」で買い付けした不見天、梅占を試飲しました。
a0121782_19175012.jpg


寒さが増していくこれからの季節、身体を温める効果の高い岩茶は女性には特にうれしいお茶ですね。
岩茶特有の「岩韻」をしっかりと感じていただけたでしょうか?

参加者皆さんが楽しみにされているaccoさんのsweets、今日はオレンジピールとイチジクのハーモニーが素晴らしい濃厚なケーキと、アーモンドのビスコッティ、くるみ入りロッシェ(メレンゲのお菓子)をいただきました。
いつもながらの洗練されたお菓子の味を皆さん絶賛されていました。 ご馳走様でした♪
a0121782_18531964.jpg
a0121782_1853444.jpg
a0121782_1854381.jpg

力強く深い味わいの岩茶は濃厚な焼き菓子にも負けません!

中国茶の六大分類ごとのレッスンを終了した後のクラスでは、テーマ毎に様々な種類のお茶をひたすら試飲することによって好みのお茶を見つけていただくと共に、中国茶への理解を更に深めていただくことを目指しています。

抜き打ちテスト的な利き茶?もそのためですよ~皆さん! 悪しからず(笑)


にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村
[PR]
by xiang-hua | 2010-10-06 19:08 | 中国茶レッスン
line

ル・サロン・シャンホア 田園都市線 青葉台駅 徒歩3分 


by シャンホア
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite