le salon  香 華  美・アンチエイジング薬膳&中国茶サロン

xiangcha.exblog.jp ブログトップ

雨のゆるお茶気分

昨日はすっきり晴れていたのに、今日はまた雨模様の一日でした。
そして熱は下がったけど大事をとって今日も幼稚園をお休みした息子と二人、今日も家に閉じこもり・・・。

いい加減煮詰まっているところに、「ママのお茶が飲みたぁーい」というリクエストが。
こういう時に便利な一人用の茶盤をベランダに持ち出し、お茶の時間 ♪
a0121782_19355138.jpg

外の空気を吸いながらのお茶は、リフレッシュ感が増します。
特に今日のように外出できない日には良い気分転換になりますね。

ちょっと変わった縦長の茶壷、蓋碗と茶杯のセットは、以前上海で普段使いに購入したもの。
くたっと力の抜けた、やる気なさそうなカラス?の柄がユーモラスでしょ?
なんとも言えず癒されるわ~

高級な茶器はもちろん魅力的、でもこんなチープな感じも、
ゆるゆる気分のお茶の時間にはもってこいです。

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村



熊本は天草銘菓、天草サブレ、じゃなくて「海老煎餅」
a0121782_19553228.jpg

ほんのり海老の香りがする、素朴なお煎餅です。
子どもが大好きなので、帰省の時にたくさん持ち帰りました。
[PR]
by xiang-hua | 2010-09-30 19:48
line

ル・サロン・シャンホア 田園都市線 青葉台駅 徒歩3分 


by シャンホア
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite