人気ブログランキング | 話題のタグを見る

le salon  香 華  美・アンチエイジング薬膳&中国茶サロン

xiangcha.exblog.jp ブログトップ

秋の長雨&トルティーヤ

昨日からしとしと、冷たい雨が続いています。

お独り様の家ランチは、最近はまっているトルティーヤ。
秋の長雨&トルティーヤ_a0121782_1303098.jpg





<青葉台東急にオープンしたてのKALDIで買ってきた冷凍トルティーヤに、これもKALDIでゲットのサルサで味付けしたひき肉とレタス千切り、トマト角切り、チーズを乗せて巻くだけ。お手軽すぎるけど、結構旨い! 今日はひき肉が切れていたので、ハムで。横に沿えてあるのはアボガドチップスです。
秋の長雨&トルティーヤ_a0121782_1315284.jpg

ただし、子どもと一緒に食べる時には注意が必要。
どうしても中身をボロボロこぼしてしまうので、イライラするのよねぇ。

紅茶はF&Mのロイヤル・ブレンドです。
寒さが増すと、中国茶なら岩茶やプーアール、
紅茶では、こくのあるアッサム系の紅茶が恋しくなります。
この時期にぴったりの秋の柄の、ポルトガルSPAL社のカップ&ソーサーで。
秋の長雨&トルティーヤ_a0121782_13161559.jpg


雨の日にキャンドルは似合いますね♪
このまま、まったりしていたいけどそうもいかない。
さてさて、火の用心をして出かけますか。
秋の長雨&トルティーヤ_a0121782_13141385.jpg


a href="http://www.blogmura.com/">ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by xiang-hua | 2010-09-28 13:18
line

ル・サロン・シャンホア 田園都市線 青葉台駅 徒歩3分 


by シャンホア
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite