le salon  香 華  美・アンチエイジング薬膳&中国茶サロン

xiangcha.exblog.jp ブログトップ

秋のお野菜&ワイン

根菜が美味しい季節になりましたね。
そして温かいお茶ももちろんそうですが、赤ワインが美味しい季節に♪ 嬉しいわぁ。
何せ夏は暑くて、アルコールと言えばついビールに走っていましたので~。

この日は新ごぼうのアーリオ・オーリオを作ってみました。
夫はきんぴらごぼう派ですが、私はこちらの方が好きかな。
オリーブオイルを付けて食べるためのパンを添えて、ワインにもぴったりです。
a0121782_15373361.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



作り方は・・・
にんにく、唐辛子、あればアンチョビをオリーブオイルで炒め、香りが立ったら適当な長さで縦4つ割に切ったごぼうを入れ、じっくり炒める。塩で味を調える。以上。

ちなみに他にはなすと厚揚げのゴマ煮、キャベツ他の蒸し野菜。
なんてヘルシ~ が、なんて地味なテーブル ~ ~ 全部茶色ですな。
お客様の時にはもう少し彩りに気を遣いますけどね。
あっでも、もう少し左によったら生ハムサラダなんかもあるんだけど。

まっいいか。急いで撮ったのでしかたないわ。
ワインが美味しく飲めればいいのです。
[PR]
by xiang-hua | 2010-09-25 15:30 | wine'n dine
line

ル・サロン・シャンホア 田園都市線 青葉台駅 徒歩3分 


by シャンホア
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite