人気ブログランキング | 話題のタグを見る

le salon  香 華  美・アンチエイジング薬膳&中国茶サロン

xiangcha.exblog.jp ブログトップ

青茶 & 無花果のタルト

昨日は今月最後のレッスンでした。
朝からひどい大雨で、気を揉みましたが、やがて雨もあがり、ほっ・・・.
参加くださった皆様、ありがとうございました。

第1回目の青茶のレッスンですが、生徒さんは前期に花茶と白・黄茶を経験されている方ばかりなので、スムーズに移行できました。途中質問も多く、真剣に受講していただき、ありがとうございました♪

「お茶を買う時の気持ちが以前(受講前)とは変わりました。」と言っていただいて、うれしかったです ^ ^

今回も台湾の文山包種~東方美人まで、さまざまな発酵度の青茶を試飲しました。

accoさんのスウィーツ、今回はイチジクのタルトとミルクコーヒーゼリー。
タルトの中には上質の無花果がぎっしりと入っていて、実に美味です。ワインにも合いそう~♪
青茶 & 無花果のタルト_a0121782_1213683.jpg

青茶 & 無花果のタルト_a0121782_1213558.jpg


薄暗いお天気だったので、キャンドルを灯して。
ろうそくの炎を見ているだけで、心が落ち着きますよね。
青茶 & 無花果のタルト_a0121782_13233162.jpg



やっと秋らしい涼しい風が吹いて、温かいお茶が美味しく感じられるようになりました。
これから冬に向けて、美味しいお茶を五感で楽しんでいただけるよう工夫していきたいと思います。
青茶 & 無花果のタルト_a0121782_12373089.jpg



ワンクリックお願いします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村
by xiang-hua | 2010-09-17 12:20 | 中国茶レッスン
line

ル・サロン・シャンホア 田園都市線 青葉台駅 徒歩3分 


by シャンホア
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite