le salon  香 華  美・アンチエイジング薬膳&中国茶サロン

xiangcha.exblog.jp ブログトップ

青茶のレッスン

台風が去って、急に涼しくなりました。でも、来週あたりもう一度猛暑が戻ってくるとか・・・
早く秋らしい気候になってほしいものです。

さて、本日のクラスは初心者向けの青茶のレッスン。
とは言え、普段から中国茶を飲み慣れて味を熟知されている参加者もいらっしゃり、本格的な試飲となりました。
台湾、福建省、広東の代表的なお茶を、発酵度が浅い順にいただきました。
参加くださった皆さん、好みのお茶が見つかりましたか?

accoさんのお菓子は、濃厚でミルキー、大人の味のニューヨーク・チーズケーキと
大好きなイタリアのお菓子、ビスコッティ。オレンジ風味でアーモンド入りです。パッケージングも相変わらず素敵ですね♪
イチジクの赤ワイン煮とマンゴーのヨーグルトがけを、フルーツとして添えました。
a0121782_21262056.jpg
a0121782_21275049.jpg


そして今日のテーブルコーディネートはブルー&ホワイトで爽やかな青茶をイメージしてみました。
が、ブルーが深海っぽい・・・?かなり落ち着いた雰囲気になりました。
a0121782_21484315.jpg


役目を終えた茶壷(チャアフゥ)たち。お疲れ様でした!
a0121782_21365396.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by xiang-hua | 2010-09-09 21:40 | 中国茶レッスン
line

ル・サロン・シャンホア 田園都市線 青葉台駅 徒歩3分 


by シャンホア
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite