le salon  香 華  美・アンチエイジング薬膳&中国茶サロン

xiangcha.exblog.jp ブログトップ

Julie & Julia

気になっていた映画、ジュリー&ジュリアを観ました(もちろん、DVDで)。
a0121782_1147273.jpg


すでに観た方、ご存知の方も多いはずですね。1960年代、料理本の出版やテレビの料理番組を通じてアメリカの家庭にフレンス料理を広めた有名な女性シェフ ジュリア・チャイルドと、現代、ジュリアのレシピを再現するブログを綴って一躍有名になったジュリー・パウエル 二人のアメリカ女性の実話を基にした映画です。

メリル・ストリープが演じるジュリアのおおらかで明るい人間性と、お料理の場面が魅力。
そうそう、ジュリア本人の身長は185センチもあったそうです!
性格も体型もスケールの大きい方だったのですね。私もかなり高い方だけど、負けたわ~ ( ~ ~ ;)

ストーリーとしては単調と言えば単調で、90歳になったジュリアがジュリーの人気を知りブログを読んで不快感を表した理由も結局わからないままなのが、すっきりしない感もあります。
実話なだけに、この辺の描写は難しいのでしょうねぇ。

でも、とにかく楽しい映画だということは間違いない!特にお料理好きな方は必見です♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
[PR]
by xiang-hua | 2010-08-13 11:54 | movie review
line

ル・サロン・シャンホア 田園都市線 青葉台駅 徒歩3分 


by シャンホア
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite