le salon  香 華  美・アンチエイジング薬膳&中国茶サロン

xiangcha.exblog.jp ブログトップ

お茶美人

今回の上海行きの大きな目的の一つは、もちろんお茶の買い付けです。
美味しくて安心できるお茶、となると以前通っていたお茶の教室に直行~。

写真をブログに載せたいと撮影を申し込むと、わざわざチャイナドレスに着替えて応じてくださった周麗霞先生。
a0121782_23421935.jpg

秋の鉄観音、今年の春の西湖龍井、鳳凰単そう、等など試飲して納得したお茶を買ってきましたので、9月からのレッスンにお越しの方に是非味わっていただきたいと思います。


上海市内のお茶市場、天山茶城(テンシャンチャーチャン)にも足を運びました。まとわりつく息子を知人にみてもらっている短時間に、ダッシュで茶器を衝動買い。言い訳だけど迷っている時間はないのだ!

天山にはたくさんのお茶屋さんが入っています。新しいお店を開拓しようかなぁと通路を歩いていると、遠くに見える一つの小さなお店の前にすらりと背が高く色白の美人が立っていて、こちらを見てにこにこ微笑んでいます。もしや私に微笑みかけてる???
a0121782_2342443.jpg

女の私でもうっとりしちゃうくらい可愛らしいその女性は以前天山の中の別のお店で働いていたそうで、当時足しげく通っていた私を覚えていてくれたのです。1年半ぶりなのに、嬉しいなぁ。

店内に招かれてお茶をたくさん試飲しました。息子までが何杯もお代わり。小さい頃からお茶を飲んでいる彼は結構お茶の味が解るんですよね~。
福建省の実家から送ってもらっているというお茶は種類こそ少ないけれどとても美味しく、珍しい福建省の紅茶など、数種類を買わせていただきました。

リン・ピンさんは、なんと赤ちゃんを生んだばかり!
写真よりもずーっと美しかったです~♪

お茶に癒された上に目の保養もさせてもらった。
気分はすっかり、ただのオヤジなのでした ^ ^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村
[PR]
by xiang-hua | 2010-07-19 23:44 | china
line

ル・サロン・シャンホア 田園都市線 青葉台駅 徒歩3分 


by シャンホア
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite