le salon  香 華  美・アンチエイジング薬膳&中国茶サロン

xiangcha.exblog.jp ブログトップ

お茶とお菓子&トマトのピクルス

唯一リンクさせていただいているvege & yogamaniaさんのブログで紹介されていた、
トマトのピクルス、早速作って今日のお茶のお茶請けに仲間入りさせてもらいました♪

合羽橋で買ったアミューズ・スプーンがやっと役に立ったわ (+^ ^+)
赤と白の鮮やかなコントラストが日の丸みたいですね。
a0121782_1572495.jpg


accoさんのスウィーツとも意外に喧嘩せず、馴染んでました~
a0121782_1593219.jpg


レシピはこちら.参加者の皆さんに大好評でしたよ!とっても簡単にできるのでお勧めです♪

レシピではりんご酢が使われていますが、うちに無かったので頂き物のゆずすし酢で。
お砂糖も入っているので、他は水とローズマリー、にんにく、胡椒だけで作りました。
本来の味とは違うでしょうが、これはこれで美味しかったです。
vegeyogaさん、いつも美味しいレシピありがとう♪
a0121782_15121066.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村
[PR]
by xiang-hua | 2010-07-01 16:09 | 中国茶レッスン
line

ル・サロン・シャンホア 田園都市線 青葉台駅 徒歩3分 


by シャンホア
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite