le salon  香 華  美・アンチエイジング薬膳&中国茶サロン

xiangcha.exblog.jp ブログトップ

白・黄茶 レッスン

今月の白茶・黄茶レッスンで、一応6回コースは終了。
本日のレッスン参加者の皆さんは最初から参加してくださっている方ばかりでした。
本当に感謝です!

白茶の茶葉比べ。向かって右端、白い産毛に覆われたぷっくりとした芽ばかりで作られた白亳銀針、そして白牡丹、寿眉。
この順番でランクが低くなります。でも、ランクが高いからと言って美味しいと感じるとは限りませんね。
a0121782_23283089.jpg

今日も通好みの白亳銀針からいただきましたが、「これ、お茶?」という反応が聞かれる程
繊細な味です。

accoさんスィーツ本日のメインは「ニューヨーク・チーズケーキ」。
a0121782_233219.jpg

ミルキーで濃厚なニューヨーク・チーズケーキの王道ともいえる味わいですが、
甘さ控えめでシンプルなので全然しつこくありません。

濃厚なお菓子と味の主張の無いお茶とは、一見正反対ですが
白牡丹とチーズケーキは意外にマッチしていましたね。


主張がないライチ紅茶のゼリーを前座として・・・でも私、初挑戦だし自信ないわ。
皆さん食べてくださってありがとうございました。
a0121782_23491989.jpg



楽しいお話の途中で抜き打ちテストでびっくりさせてしまい、ごめんなさい。
皆さん謙遜していらっしゃいましたが、きっと思ったよりも理解出来ていたのでは?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by xiang-hua | 2010-06-29 23:48 | 中国茶レッスン
line

ル・サロン・シャンホア 田園都市線 青葉台駅 徒歩3分 


by シャンホア
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite