le salon  香 華  美・アンチエイジング薬膳&中国茶サロン

xiangcha.exblog.jp ブログトップ

中国茶カフェ in みたけ台

最近、青葉台近辺に中国茶のお店が増えたとの噂を聞きます。
その一つ、みたけ台にある「Cafe Flowering Tea ~花茶~」さんは、開店してまだ一ヶ月と生まれたてのカフェ。
a0121782_22463312.jpg

メニューにある中国茶は、厳選された上質な工芸茶、ブレンドティーが中心です。
手作りのスウィーツも付いてお得♪ 最近ランチも始められたそうです。
a0121782_22485291.jpg


オーナーのご趣味で店内はヨーロッパ調。ゆったりとした時間が流れます。
この雰囲気は外から見ただけでは解らないかも・・・。お茶の他、雑貨の販売もされています。
 
a0121782_22501952.jpg

a0121782_22505794.jpg


今日私がいただいたのは苦丁茶(クゥディンチャ)と菊茶のブレンド。
a0121782_225953.jpg

名前の通り苦いのですが、私は好きな味なので全く気になりません。
菊茶とのブレンドで更にマイルドなお味に。
しかもこちらの苦丁茶は葉がやわらかく、食べても美味しい♪ お勧めですよ~

素敵な女性オーナーさんとのお話もはずみ、ついつい長居してしまいました。
ブルスケッタとても美味しかったです!

次回は是非ランチをいただいてみたいと思います♪

Cafe Flowering Tea ~花茶~
青葉区みたけ台23-4 ユービルみたけ台103
045-532-8226


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by xiang-hua | 2010-06-22 23:08 | お気に入り
line

ル・サロン・シャンホア 田園都市線 青葉台駅 徒歩3分 


by シャンホア
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite