le salon  香 華  美・アンチエイジング薬膳&中国茶サロン

xiangcha.exblog.jp ブログトップ

バリの香り

バリから一時帰国している友人からのお土産、レッド・ロセラティー(ハイビスカス・ティー)。
今日はちょうど花茶のレッスンだったので、早速使わせていただきました。
a0121782_17171595.jpg

ハイビスカスには疲労回復効果があります。
中国でもハイビスカスティーは売っていますが、バリの物の方が味も色も濃く出るみたい。
一般的に酸味が特徴ですが、これはそれ程酸っぱくなくて飲みやすい!


そして、彼女が直接仕入れて来てくれたガラス・プレート。
バリの工房で一つ一つ手作りされているそうです。緑色がかった色と適度な厚みで高級感があります。

デザートプレートとしても活躍しそうですが、今日は豆乳プリンに添える黒蜜としょうがシロップを入れた器を乗せてみました。
a0121782_16474542.jpg


こちらもお土産、バリのお香(なんとありがたい金箔入り!)で気分はすっかりバリ・リゾート。
いいわ~~ これにガムランの音色でもあれば完璧やね(笑)
それにしてもお香のパッケージに、気になる"Kaori"の文字。これって日本語の「香」のこと?
a0121782_1771298.jpg



↓↓↓ ワンクリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村
[PR]
by xiang-hua | 2010-06-21 16:51 | お気に入り
line

ル・サロン・シャンホア 田園都市線 青葉台駅 徒歩3分 


by シャンホア
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite