le salon  香 華  美・アンチエイジング薬膳&中国茶サロン

xiangcha.exblog.jp ブログトップ

花茶・追加レッスン

今日は5月に参加できなかった方のための花茶の追加レッスン日でした。

welcome drinkは、前回のレッスンでは工夫茶形式でおいれした沖縄のさんぴん茶をアイスティーで。
冷たいさんぴんもなかなか美味です♪
レッスン内容は5月にお伝えしたので、今日はスウィーツ中心のupです。

今日のaccoさん作スウィーツは、豆乳プリン、プラム・ケーキ、ナッツのシフォンケーキ、そして黒糖くるみクッキー。

豆乳プリンは参加者の方々にまずは何もかけずにプリンそのままの味を味わっていただき、
その後お好みに応じて黒蜜・しょうがのシロップ煮を添えて召し上がっていただきました。
大人の味でヘルシー。添える物によって味の変化も楽しめるし、甘いものが苦手な方にも良いですね♪
a0121782_16214062.jpg


シフォンケーキはふわふわの生地にナッツの歯ごたえが利いていました。
濃厚なプラムケーキとの相性もバツグン!
a0121782_1624912.jpg


いつもながらラッピングが素敵♪


a0121782_16254191.jpg

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村
[PR]
by xiang-hua | 2010-06-21 16:29
line

ル・サロン・シャンホア 田園都市線 青葉台駅 徒歩3分 


by シャンホア
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite