人気ブログランキング | 話題のタグを見る

le salon  香 華  美・アンチエイジング薬膳&中国茶サロン

xiangcha.exblog.jp ブログトップ

白茶・黄茶のレッスン

蒸し暑い日が続きます。今日のレッスンは冷たい水出し白亳銀針をwelcome teaとして、スタート。
明前※に詰まれ白い産毛をたくさんつけた芽だけで作られているこのお茶は、長時間水につけても渋みが出ず甘みを感じます。

白茶・黄茶のレッスン_a0121782_19332888.jpg


accoさんのスウィーツは、和三盆と豆乳生クリームを使った甘さ控えめの米粉ロールケーキ、黒糖とくるみのクッキーをフルーツと共に。
白茶・黄茶のレッスン_a0121782_1927086.jpg


そしてもうひとつ、無農薬の人参を使ったキャロット・ケーキです。
あまりに綺麗にラッピングされているので、そのままお出ししました。
白茶・黄茶のレッスン_a0121782_19275766.jpg

どちらも甘さ控えめでとてもヘルシー!
ほのかな梅の香り、酸味のある繊細な白茶・黄茶にとてもマッチしていましたね♪

※明前→ 新暦の4月5日頃に中国二十四節季の一つ「清明節」があり、明前とは清明より前のこと。

おまけ。
今週またひとつ年をとりました。もう嬉しくはない誕生日ですが、accoさんが作ってくださったバースディ・ケーキで華やかなお祝いの日になりました。本当にありがとう。
白茶・黄茶のレッスン_a0121782_19314924.jpg


にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村
by xiang-hua | 2010-06-17 19:44 | 中国茶レッスン
line

ル・サロン・シャンホア 田園都市線 青葉台駅 徒歩3分 


by シャンホア
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite