le salon  香 華  美・アンチエイジング薬膳&中国茶サロン

xiangcha.exblog.jp ブログトップ

ミント・グリーンティー

やっと初夏らしく、さっぱり目の食べ物・飲み物が美味しく感じられる季節になりました。

不発酵の緑茶は身体を冷やす効果があるので、これからの季節にぴったり。

今朝は大好きな安吉白茶にミントを加えてミント・グリーンティーにしてみました。
ミントのフレッシュな香りで朝のボーっとした頭がすっきりします。暑い夏の日の午後などは、アイスティーも良いですよね♪

a0121782_6534513.jpg


ベランダで育ちすぎたミントの葉も無駄なく使えます ( ^ ^ /


エジプト他の西アジア諸国、中東では中国緑茶を濃く出したものにミントを加えたものがハーブティーとして広く飲まれているそうです。

ただしこちらはミントも砂糖もたっぷり入っています。太陽がギンギンに照りつける真夏には、逆に美味しく感じられるのかもしれませんね。家庭でも簡単にアレンジ可能なので、是非お試しを♪
 

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村
[PR]
by xiang-hua | 2010-06-08 07:07 | tea time
line

ル・サロン・シャンホア 田園都市線 青葉台駅 徒歩3分 


by シャンホア
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite