le salon  香 華  美・アンチエイジング薬膳&中国茶サロン

xiangcha.exblog.jp ブログトップ

COCO CHANEL

今週は映像づいている私です ( ^ ^+

子供が産まれてからはすっかり映画館からも遠ざかり、もっぱらDVD鑑賞専門になってしまいました。
しかも夜中・・・。

2010年はシャネルがパリに最初の店を構えてからちょうど100年目にあたるということで、ここ数年シャネルの伝記映画が相次いで公開されましたね。

フランス版「ココ・シャネル」「シャネル&ストラヴィンスキー」など。DVDになっている作品の内、まずはシャーリー・マクレーン主演の「ココ・シャネル」を鑑賞しました。

a0121782_16585197.jpgこの映画では、シャネルとイギリス人実業家アーサー・カベルとの悲恋を中心に、孤児だった彼女がファッション界で成功を収めるまでのストーリーと'70年代の復活が描かれており、観た後に元気をもらえる仕上がりになっています。

実際のシャネルの人生はその後も様々な男性と恋愛を繰り返し、第二次世界大戦中はナチス将校と愛人契約を結び身を守ったと言うことで「ナチスに魂を売った」とフランス人からも非難され、最終的にフランスに葬られる事も許されなかったという、きれい事だけではすまされない一面もあるようです。


もう少し掘り下げたココの人生も映画で見てみたいけど、すごく長い映画になりそうですね(> <)次はフランス版を観てみます!
[PR]
by xiang-hua | 2010-06-03 16:53 | movie review
line

ル・サロン・シャンホア 田園都市線 青葉台駅 徒歩3分 


by シャンホア
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite