le salon  香 華  美・アンチエイジング薬膳&中国茶サロン

xiangcha.exblog.jp ブログトップ

SATC & CASHMERE MAFIA

ついにあの人が日本にやってきましたね~!!!温家宝主席じゃありませんよ(笑)
S&TCの主人公4人が、映画 "Sex and the City 2"のプロモーションのため、昨日来日しました♪ 何を隠そう私も大好き!本当は成田で出迎えたかった・・・。

TVドラマ・シリーズも映画1も観てますよ(DVDだけど)!ファッションもストーリーもおしゃれで理屈なしに楽しめる。
そして観た後は決まって、女友達を呼んでパーティしたくなっちゃう!

4人の中で皆さんはどのキャラクターがお好きですか?私はサマンサかなぁ。年齢も近いし、是非友達になりたい。
日本人にはなかなかいないタイプだけどね(笑)

ところで最近DVDで観ているのは、S&TCの監督が送り出した「カシミア・マフィア」。やはりニューヨークで生きる4人の独身女性たちのストーリーです。S&TCに比べると全体にもう少しスノッブな雰囲気で、主人公は男社会で戦いながら成功を収めているワーキング・ウーマンたちです。アメリカではS&TCよりもリアリティがあるのでは?ということで高視聴率を取っているようです。
a0121782_847117.jpg

4人の中でもS&TCのキャリーと同格の主人公、ミア・メイソンを演じているのが、チャーリーズ・エンジェルでもおなじみルーシー・リューです。Ally McBielに出ていた時から好きなんですが・・・

このミアのファッションとメイクが、他の3人に比べてどう冷静に見ても、毎回「やりすぎ」に見えて腑に落ちないのです。
そういう好みの設定なのかどうなのかわからないけど、全然似合っていないし、こっけいにさえ見えてしまうのは私だけでしょうか・・・。

それくらい「盛らない」とゴージャスな白人美女と張り合えないのよ、と言われてるみたいに思えてしかたがない。
同じアジア女性としてのひがみ??

もっとシンプルな装いこそが、Asian beautyを引き立てると思うのですけどね。皆さんはどう思われますか?
日本ではムービー・プラスで放映中。DVDも出てます。機会があったら、観てみてくださいね♪

ついでに昨日もうひとつ行きたかった場所・・・永ちゃんの東大学園祭ライブ!
[PR]
by xiang-hua | 2010-05-31 08:50 | movie review
line

ル・サロン・シャンホア 田園都市線 青葉台駅 徒歩3分 


by シャンホア
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite