le salon  香 華  美・アンチエイジング薬膳&中国茶サロン

xiangcha.exblog.jp ブログトップ

花茶のレッスン ②③

花茶のレッスンに参加の皆様、ありがとうございました。ある日のお茶会での和やかな雰囲気、お伝えします。
皆さんとってもいい表情ですね!
a0121782_639256.jpg

いわゆるフレーバーティーやハーブティーは、「花茶」に分類されます。
花茶の代表選手ジャスミン茶(さんぴん茶含む)の他、ライチ紅茶、薔薇の花をブレンドしたプーアール茶などを試飲しました。
a0121782_6413732.jpg

そして、accoさんのスウィーツは洋梨のタルト、バナナのシフォンケーキ、それにアップの写真を撮り忘れてしまいましたが洋梨のシャルロットケーキ。
優しい甘さと果物の香が花茶と絶妙にマッチしていました。
a0121782_6534322.jpg
a0121782_6535671.jpg


お花や果物の香りが心と身体をリラックスさせる効果のある花茶。見た目も華やかで、まさに五感で楽しむお茶といえますね♪ 
花の種類によってホルモンのバランスを整えたり、美肌効果が期待されたりと、特に女性には嬉しい効能がいっぱいです。

a0121782_748069.jpg


6月は、白茶・黄茶のレッスンを予定しています。
[PR]
by xiang-hua | 2010-05-27 07:09 | 中国茶レッスン
line

ル・サロン・シャンホア 田園都市線 青葉台駅 徒歩3分 


by シャンホア
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite