le salon  香 華  美・アンチエイジング薬膳&中国茶サロン

xiangcha.exblog.jp ブログトップ

アロマでリラックス

私にとって自宅でリラックスするために欠かせないアイテムは、アロマと音楽です。

お茶会の時にもいつも何かしら焚いています。苦手な方がいらっしゃったらごめんなさい。。。
a0121782_18142677.jpg

上の二つはランプベルジェのランプ。友人に教えてもらい購入しましたが、最近は青葉台のお店でも売ってますね~。焚いている間は火を使わないので安全ですし、空気を浄化する作用があります。お魚を焼いた後などの臭いもすぐに消えます!オイルはフランスらしく割と香水っぽい香りが多いので柑橘系やミント系などがお勧めです。

a0121782_18432041.jpg

これも3年以上愛用している友人からのプレゼント、上海マンダラ・スパの白いオイルバーナー。そして、AVEDAとアユーラのオイル。どちらもフローラル系ですが甘すぎず、リラックスさせてくれます。


a0121782_18451952.jpg


ニールズ・ヤード゙のバーナーにGAIAのエッシェンシャル・オイル。オレンジとゼラニウムの組み合わせは気分をリフレッシュして元気にさせてくれるので、朝からがんばるぞ!という時に良く使っています。






a0121782_18232956.jpg






こちらはちょっと恥ずかしいですがベッドサイドにて。寝る前にシューッと2,3回、空中にスプレーするのが癖になっている、MARKS&WEBのハーバルスプレー。これはローズウッド&ヒバです。








アロマのプロではないので偉そうなことは言えません。ただ、どんな時にも好きな香りに包まれていると気持ちが落ち着くことは確か。また新しいお気に入りの香りを見つけたいな♪
[PR]
by xiang-hua | 2010-05-11 19:01
line

ル・サロン・シャンホア 田園都市線 青葉台駅 徒歩3分 


by シャンホア
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite