le salon  香 華  美・アンチエイジング薬膳&中国茶サロン

xiangcha.exblog.jp ブログトップ

出発前のお楽しみ

訳もなく、空港のラウンジが好きです。航空会社のVIPラウンジなどではなく、私がお世話になるのは特定のクレジットカードで入れる普通のエアポート・ラウンジですけどね。
a0121782_1123653.jpg


こちらは羽田に数箇所あるエアポート・ラウンジの中でもお気に入りの場所。多少ゲートと離れていても、時間の余裕があまりなくても、5分でも座っていたくて急ぎ足で向かいます。

離陸する飛行機をあらゆる角度から見ることができるし、雑誌も豊富。朝はクロワッサンも食べられまーす♪夕暮れ時も、素敵~。

空港や空港のラウンジが素敵に思えるのは、日常を忘れて旅気分に浸れるからでしょうか?

ちょっと残念なのは、ラウンジのソファに腰掛けた瞬間心の中に浮かぶのが何故か決まって中森明菜の「北ウイング」のメロディだということ。たまに違っても、聖子ちゃんの「時間旅行」。シチュエーションに合っているのか、どうなのか、微妙だわ・・・。

曲が古いのは仕方ないとしても、せめて外国のポップスとか、もう少しお洒落でロマンティックなイメージのBGMに変えたいなぁ。

でも日本人なんだから、ま、いっか。
[PR]
by xiang-hua | 2010-04-05 11:33 | お気に入り
line

ル・サロン・シャンホア 田園都市線 青葉台駅 徒歩3分 


by シャンホア
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite