le salon  香 華  美・アンチエイジング薬膳&中国茶サロン

xiangcha.exblog.jp ブログトップ

緑茶のレッスン 2

スギ花粉のピークがやってきました。ティッシュとマスクは手放せず、常に頭がボーっとしてやる気のない日々が続きます。しばらくはひたすら忍耐です。とほほ・・・

今日も花粉が大量に飛んでいるというので、外出前に大きなサングラスとマスクで顔を覆って完全防備を試みましたが、鏡を見てみると我ながら あ、あやしい・・・(汗)念のため写メールを送って妹に聞いてみました。答は「変装してるマイケル・ジャクソンみたい。」しかたなくサングラスはあきらめました。やっぱり花粉症用の眼鏡を買うしかないか。

さて、12日の緑茶レッスンの様子です。今回もお茶うけ中心の写真ですが。
a0121782_1524970.jpg


acoさんのお菓子は、米粉の春のロールケーキ、アプリコット・タルト、ハート型のボルボローネです。どれも甘さ控えめ優しい味で繊細な中国緑茶にぴったり!その他、じゃがいもとそら豆のグラスサラダ、ドライフルーツにナッツなど。
a0121782_2395136.jpg
a0121782_237482.jpg










こちらは緑茶の黄山毛峰。グラスのお湯の中で茶葉が静かに落ちていく様を見ているだけで、心が癒されます。レッスンでは、「じゅんさいみたいね~」と言う声が聞かれました。
a0121782_2332324.jpg


4月後半に、レッスン第4回 黒茶(プーアールなど)を予定しています。日程など詳細は追ってブログにてお知らせします。
[PR]
by xiang-hua | 2010-03-13 23:39 | 中国茶レッスン
line

ル・サロン・シャンホア 田園都市線 青葉台駅 徒歩3分 


by シャンホア
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite